美声とその実像に感動!

「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ」

長いですが、あるアーティストの本名です。

 

ド派手な衣装とヘアー・メイクのトレンドセッターでありながら、オーディエンスの口を空いたままにする奇行。まわりの思惑などどこ吹く風で、自らのパフォーマンスを繰り広げ、煙に巻く。資生堂のCMをご覧あれ。

 

Lady Gagaレテ?ィカ?カ?【最新CM動画】 with SHISEIDO(資生堂)

 

 

レディ・ガガという女性のイメージは、そんな感じでした。でも、この動画を見てその思い込みは、見事に崩れ去りました。清楚で気品溢れる実力を併せ持つアーティストだったのです。単に私が知らなかっただけですね・・きっと。

 

 

Lady Gaga – Imagine (Live at Baku 2015 European Games Opening Ceremony)

 

 

自らピアノを弾いて、アドリブ(2番から)を交えながら淡々と唄う歌声のなんと素晴らしいこと。たったひとりで、これだけのオーディエンスを完全に魅了してしまう。その魅力は、一朝一夕で作り上げられたものではないようです。

裕福な家庭に生まれながらも、その性格や話し方から周囲になじめず、いじめにあったり、薬物中毒に陥るなどの挫折も味わいながら今の地位に登り詰めていく。
このあたりは、Wikipediaに詳しいです。https://ja.wikipedia.org/wiki/レディー・ガガ

見た目やその行動で、人はその人のイメージを簡単に作り上げてしまう。人は見かで判断してはなりませんね…あらためて。

いつもお立ち寄りいただき感謝しています。