近々のiOS

美しい景色を見た画家が、なんとかそれを残したいと願い、記憶に焼き付けてキャンバスに向かってきた時代を経て、進化を続け、写真が登場し、やがて映画やTVへと。

 

f:id:autres:20141015030300j:image:w640

いまでは、デジタル化により、PCを介して無数の動画が世界中、いや地球全体のいたるところから発信される時代。

「こうなればいいよね」と一個人が閃いた思いつきや発想が、どんどんと実用化されるスピードが加速の一途だ。

MicrosoftやグーグルがAppleを追いかけ、互いに模倣しながら進んでいることは、よく知られている既成事実。研究し、模倣することを繰り返しこの世界は成り立っていると言っても過言ではない。

これは、ITの世界だけでなく、メルセデスとBMWとVWとか、ボーイングとロッキードとダグラスといった開発に多大な資本が必要とされる分野においては、互いに切磋琢磨し合う関係が、進化には必要不可欠なのでしょう。

Appleの更なる進化を解説したサイトが以下に。OSの進化は、これほどまで・・

http://logmi.jp/24551

ありがたくも、恐ろしい時代となったものです。