物販の革命

毎月サロンにやってくる雑誌たちが、この時期、目方を増す。

そのページ数が、急に増える秋のファッション特集号。

f:id:autres:20130913132858j:image

以前にも書かせていただいたが、雑誌は欲望を換気するためのカタログだ。

 

 

各ブランドがしのぎを削って、財布のひもを引っ張り、結び目を解こうとする。

しかし、最近の傾向を鑑みるに、その購入法には変化が見られるようだ。

若かりしころは、雑誌で見つけたお店に、足を棒にしながらウィンドウ・ショッピング。あちこち回って悩んだものです。老成化した恩恵か、見つけた商品を扱っているお店に電話をして、関西で置いているショップを教えてもらい、再度電話してサイズや色があるか、営業時間やお休みはいつかを確認。

時間があるときに、クルマで出向いて、そのサイズや色目、実際のディテイルや質感、身につけてのバランスなどを吟味した上での購入。

その場合も、事前にネットで最安値のサイトを確認しておき、自宅のPCでポチるという流れ。これにより、かなりの確率でタンスの肥やしになることは回避できる。あくまで個人的な意見だが。

 

 

セレクト・ショップも、いまや個人名を冠したサイトにシフト。

服、時計、バッグ、インテリア、アクセサリーに至る、あらゆる分野で、審美眼に優れたバイヤーやスタイリスト、おすすめのグッズを簡単にゲットできる時代。お金に糸目をつけなければ・・という条件付きですが。

物販というシステムはすでに、大きく180°舵をきったと思う。

近い将来、自宅の冷蔵庫に、ネットを介したポスシステムが内蔵され、すべての食材、生鮮食料品でさえも、契約したスーパーからクリックいや、音声でオーダーして、その日に宅配で送られてくるシステムになる。

物販の革命は、もうすぐそこまで・・。

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220