山芋のみの粉もの  宝塚「朋」さんへ

友人のIさんが、資格試験に合格されたということで、お祝いの会で宝塚。

おめでとうございました。

 

 

 

同じく友人のH川さん、Fちゃんと4人、宝塚旅館「若水」の向かい、お好み焼きの「朋」さんへお邪魔しました。

粉ものと書きましたが、このお店では小麦粉は使っておられず、山芋のみで焼き上げるお好み焼きなのです。ホクホク、モチモチ。豚やイカなど使ってある素材が新鮮で、厨房で焼いたものをアツアツのうちに運んで来てくださいます。

 

 

 

 

 

イカのマヨ・ネギ焼きそば。柔らかで、ジューシィー。

 

 

 

 

豚ぺい焼き。卵がトロトロで、豚の旨みが溢れだす。

 

 

 

 

 

シンプルな豚玉。キャベツと生地のバランスが絶妙で、いくらでも食べれそう。久しぶりの粉ものに、うれしくなるお味。

このほかにも、イカ下足焼き、焼きそば、イカ・エビ焼きなどかなりの数、いただきました。最近は、あまり食べないコナものの素晴らしさを再認識。堪能しました。

 

店内には、’60〜’70ロックのアルバムや、バスケットシューズのコレクション、ゴルフの写真など、店主の方の趣味が満載。テーブル席とお座敷席があります。予約された方が賢明かと。

 

 

 

◆お好み焼き「朋」

 

〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町8−11
0797-86-6737

 

 

 

 

■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

http://www.antenne.co.jp

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田      079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220