She is the shortest hairstyle in my visitor!

2013年の折り返し地点を、回って後半戦開始。

 

前半6か月の速さからすると、さらに加速、間違いなしの7月。

 

 

 

加齢とともに、時間の経過が加速する。小学生のころの1学期間(4か月)が、現在の1年に感じてしまうのは、私だけであろうか。このままいくと、60歳を超えたら、どんな感覚になるのだろう。

 

 

 

 

 

 

日曜日、ショートヘアのお客様が続けて来店されました。

おひとりは、京都から。京都の5つ星ホテルのコンセルジュがご職業。うれしいお話を聴かせていただいた。

 

別々に、外国からの女性のお客様、おふたりからヘア・スタイルがステキだと褒められたと。

残念なことに写真を、撮り忘れちゃいました。

うれしかったので、プロパガンダにとられてもかまわない。これは、書かせていただこうと。

 

いつも、美味しいお店の情報を教えていただくのです。先日も、APPLEのS.ジョブズが、生前、訪れて絶賛したというお鮨屋さんに行って来られたお話を伺ったばかり。

http://matome.naver.jp/odai/2133947934200542601

 

 

T村さま、いつもありがとうございます。

 

 

 

そして、もうおひとり。トップのお写真。以前にもご紹介させていただいたことがあるF井さま。

 

大学やバレエ教室で、ダンスのピアノ伴奏をされている音楽家。ご主人さまも、音楽を教えておられますし、女の子おふたりのお母さんでもあられます。

 

 

 

 

この日、女性では私のお客様の中で最も短いショートヘアにカットさせていただいた。それが、上と下の写真。

 

 

 

 

 

 

 

トップは、2cmほど。やや硬いくせ毛で、巻いて、フィットしてくる生え方なので、可能なスタイル。

とにかく、前髪が潔し。1番短いところで1cmほど。毛先にグラと少しだけレイヤーのテーパリングをドライカットで。なんとも、涼しげ。

オデコに、カットした髪が見えるのは、ご愛嬌ということで。

 

 

サロンでは、仕上がりをお写真に残して、カルテに添付させていただくサービスを実施しています。気に入っていただけたら、メールでそのお写真をプレゼントも。ぜひ、ご協力くださいね!

 

明日は、全員集まっての勉強会。より素晴らしいサロンになるよう頑張ってまいります。

 

 

いつも、お読みいただき感謝しています!!

 

 

 

 

 

 

 ■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220

http://www.antenne.co.jp