スピーカー探検へ

5時半起床で朝稽古へ。

正面打ちからの技の数々。しっかり汗を流しました。

O塚さんや、Y本さんに芦屋店の動向をお尋ねしていただく。ところが、明確なご返答ができない。

移転先のマンションと芦屋市水道局との折衝如何なので、私も早くの決着を望んでいるのですが。

 

そうはいっても、朝から現場へ。施工担当のキクスイさんと打ち合わせ。

案件ありで、いっしょに日本橋へ。(株)シマムセンでスピーカーを決定するためです。

専務のH野さまに、直々にご対応していただく。白髪を7:3で、上品な物腰。知的で、素晴らしいお人柄の方でした。

各店にて、JBL 、BOSEなどのメーカーのスピーカーを長らく愛用してきたのですが、ここにきて、どんどん高性能な小型スピーカーの出現という昨今のスピーカー事情を伺うに、新しいブランドのものを試してみたくなりました。

 

 

 

まずは、SCANDYNA(スキャンダイナ)というブランドです。

 

スキャンダイナのPODSPEAKERSの歴史は、1990年代、イギリスにおいて、あの伝説的なノーチラス・スピーカーの開発に携わった技術者を含む技術集団が、手の届く価格帯で高音質スピーカーを設計する任命を受けたときにBlueroom Loudspeakersブランドでスタートしたのが始まりだそうです。

http://www.ak-associates.co.jp/newpage9.html

 

 

 

 

設計はイギリスで、製作はデンマーク。伝統的な四角のスピーカーから脱け出すことが開発の原点であると言葉通り、風変わりで美しく、ハイクオリティーに満ちたサウンド。

これは、おもしろい。これを、VIPルームに採用決定。

 

メインのスペースに、TANNOY タンノイをと考えています。年齢のせいか、JBLやBOSEのようなシャリシャリした高音の音が、やや辛くなってきました。柔らかで、まったりとした音に定評のあるメーカーです。こちらは、どんなところに落ち着きますか、まだ未定。

 

蓋を開けてのお楽しみということで・・。

 

 

お昼時でしたので、日本橋の「福島 上等カレー」で、ランチをして帰りました。ここのカレーは初めて。インディアンカレーのように、はじめは甘く、後から辛さが追いかけてくる。キャベツの酢漬けも付いています。

 

 

お味は、かなりの高水準だと。1度は、試してみられる価値ありです。

 

 ■□■芦屋宝塚三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220

http://www.antenne.co.jp