梅田「ALWAYS」 ナイアガラ・ライブ

東京紀行は、ひとまずお休み。整理と塩漬けをしてから。

 

日曜日、伊藤銀次さんのFANでナイアガラーの陽子ちゃんからのご依頼を受け、梅田の「ALWAYS」さんへライブに。

 

今回、スケジュールが合わず、SAX、キーボード、コーラスなしでの参戦です。私と、H川さん(G・VO)、I藤さん(G)、かっちゃん(B)、I田(Dr)、というメンバー。ゲストで、陽子ちゃんのバンドからハスキーウルフさんが、キーボードで参加してくださいました。

 

 

 

 

 

リクエストありで、2部構成の前半は伊藤銀次さん、山下達郎さんのナンバー。後半は、佐野元春さんのナンバーを演奏。

オリジナル曲はなしで、ナイアガラのナンバーだけ。ギターも、弾かずに楽チンで唄わせてせていただきましたよ。

 

 

後半、元春さんが降りてきました。

 

 

 

リハ前に、ひと悶着ありましたが、芦屋のレフトアローンとちがって、アウェイにもかかわらず、リラックスムード。

とても楽しく演奏させていただきました。

出演者は、全員、ナイアガラ・レーベルのアーティスト(大瀧詠一・山下達郎・伊藤銀次・佐野元春・杉真理 敬称略)の曲を演奏するという趣向です。

 

オペラのバリトン・S本さまもご出演され、銀次さんの曲「思い出にさよなら」などを熱唱されていました。

 

 

 

 

来たる7/27(土)に、西宮芸術文化センター 神戸女学院小ホールにて、テノールのT内さま、ピアノのH家さまとリサイタルをされるそうです。

http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html

オペラに、ご興味のある方は、ぜひ。

 

 

 

ALWAYSさんは、伊丹にもあるそうですが、梅田の読売新聞社のお隣に進出されたそうで、まだ新しいキレイな会場です。前回のサックス、Y山さんが今度、ご自身のバンドで出演されると聞きました。観にいけるといいのですが。

リハーサル中の写真 結構なキャパ ↓ 

 

 

 

友人のI住さんや、A末さん、資生堂のT端さんほか、知人友人の方々が多数、応援に駆けつけてくださり感謝。

とくにT端さんは、間違えて伊丹のALWAYSに行ってしまわれ、Uターンして来てくださいました。

ほんとうに、ありがとうございました!ご厚情は、忘れません。

 

 

今朝、facebookに、伊藤銀次さんからもメッセージをいただきました。感謝!

7/16(火) 銀次さん、芦屋レフトアローンで、またお会いしましょう。よろしくお願いいたします。

 

陽子ちゃん、ハスキーウルフさん、そしてALWAYSスタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

 

梅田 ALWAYS

http://www.always-live.info/

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

 

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747 

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500

オートレ山手台     0797 82 0220