ショコラを買いに  「御影 高杉本店」

急速な円安を好感して、株価が、4年ぶりに14000円で引けて素晴らしいことです。本格的な景気回復を切に願うところですが。

 

 

さて、よそにお邪魔する際のお届ものには、いつも悩んでしまう。

 

どのくらいの数の方が、その場におられるか。量もだし、状況によっては、日持ちするか、その場で食べていただきやすいのかなど。お届け先が、神戸御影ということもあり、まず「ケーニスヒクローネ」の本店へ。

 

あちゃー。ところが、ビルの改装中でお休み。

 

では、ということで御影「ダニエル」へ。ええっ、お休み。連休明けだものね・・。

 

どうするかなと、思案六歩(歳がばれる四字熟)。

 

 

 

 

阪急御影駅前の「高杉」を思い出す。芦屋にもありますね。開いていて一安心。ケーキにするか、人数がわからない。日持ちした方がよいかなと、考えた挙句に、チョコレートにしました。いや、このお店ではショコラというそうです。

 

 

パッケージが、オシャレです。バスキアのリトみたい。

 

 

http://www.mikage-takasugi.com/products/chocolat/index.html

 

御影ロッシュ・ルージュという神戸・六甲山の御影石をかたどり、フランボワーズと相性のいいホワイトチョコレートを合わせてあります。爽やかな酸味・風味。

 

 

 

ロシェ・ノワールのほうも買っとこう。足らないといけないから。

こちらは、チョコレートの中にアーモンドチュイールやメレンゲを閉じ込め、神戸・六甲の御影石に見立てて作ってあります。少し苦みのあるスウィートチョコレートです。

 

店員さんの対応が、丁寧です。気持ちよし。

ところが、行く予定の会が、急遽、中止との連絡。とほほ。

でも、さまざまな風味のコラボは、うまうま。

 

 

振られまくりで、ついてない一日。

 

まあ、こんな日もあるでしょう。

夜は、バンドの練習を夙川スタジオ「ヌーブ」で。久しぶりです。

 

 

御影高杉本店

 〒658-0047  兵庫県神戸市東灘区御影2丁目4−10
078-811-1234

http://www.mikage-takasugi.com/