一年生歓迎会 2013

人間、同じルーティンを繰り返せば、それなりに学びがある。

 

 

↑ 説明中のジマとフナッコ。

 

 

朝稽古から、三宅接骨医院、黄金のリレー。遅れて、宝塚市役所横の体育館へ。

すでに、競技が始まっていました。今日は、新一年生の歓迎会です。まずは、説明と選手宣誓、準備体操から。

 

 

 

 

赤・青・緑・ピンクの4チームに分かれて、様々な競技で競い合います。第一の競技は、チーム全員で挑む縄跳び。全員の呼吸が合わないと、なかなか回数は難しい。

 

 

うまく運んだチームで30回前後。予行演習を繰り返していれば、かなりいけたでしょうが、ぶっつけ本番。日頃のチームワークが試される。

 

 

 

 

二つ目は、4種競技。とはいっても、バスケットのフリースロー、コーラの一気飲み、サッカーのリフティング、剣玉という特殊な組み合わせ。2名〜3名の代表が出場。残りのメンバーが見守る中、ハプニング連続で歓声や爆笑のウエーブ。

ちなみに、私はリフティングに挑みました。が、あえなく、たったの2回と撃沈。しくしく。

サッカー経験者がいるということで、ボールはゴム製の柔らかいもの。加えて腿は禁止で、足先のみでのトライ。かなり回数やっていないと、これは難しいよ。

 

ちなみに30回以上の強者も。芦屋オ・ブリコルールの五十嵐くん。足先までが器用というのは、すごいことだなと。なにごとも訓練だな。

 

時間が余ったので、イントロ当てクイズも追加で。これも爆笑の渦。今時の音楽は、わかりませんねぇ。

 

場所を移動。すぐに準備。

 

 

 

 

 

 

 

昼から買い出しにいき、向かいのスポーツセンター横をお借りしてのバーベキュー大会。これも毎年恒例で、みんなテキパキ。

 

 

 

まずは野菜。そのあと、お待ちかねのお肉。一瞬です。

 

 

 

チームの順位発表と表彰。

最後に、1年生の挨拶。みんな、初めて社会に出ての仕事の難しさや、チームワークの たいへんさを実感。早く、お役に立てるよう頑張りたいと・・泣ける一言。

 

 

 

 

この後サプライズで、この日に誕生日の南口オペラの山花さんに、みんなで「Happy birthday to you!」を合唱。プレゼントと小さなケーキ、恒例のみんなからの色紙をお渡し。感極まって山ちゃん号泣。鳥取県から出てきて、一人暮らし。ほんとうにがんばってる。

 

 

 

 

集合写真の撮影、後片付けをしっかりやって、解散。係のおじさんも、その手際の良さにびっくりされていました。

 

「何事も積み重ねだな」と実感した、今年の歓迎会でした。


イベント部のジマ、フナッコの功績は大きい。ありがとう!

 

 

 

 

前後しますが、月曜日にシネマ部の会合で、映画を鑑賞。

ロシアのアニメだったんですが、これがなかなかすごかった。

 

この模様は、明日。

 

 

 

 

■この前日のページビューが久々に、1000PV越え。これも、ひとえにみなさまのお陰です。

ご愛読、ほんとうにありがとうございます!

これからも、よろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

 ■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手   0797 82 0220

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500