リバレのランチで、気合をいれる

朝、親友のお坊さんのH川さんからお電話をもらい、打ちっぱなしにいってゴルフの練習を。

どうせなら、ランチを食べようということになり、母に会いに行ってから銀行さんへまわり、中山寺へ。以前も書かせていただいたリバレへ行ってきました。入って左側にありますレストランで、お昼のランチ。

本日は、チキンの辛し焼きと、白身魚のフライ。カラシが効いたソースで、ピリッとした若鳥がおいしい。実は、なにより魚のフライにかかっていたタルタルソースが絶妙でした。食後のソフトドリンク付きで¥1050です。お坊さんは、カレーオムレツを頼んでおられました。これもおいしそうでしたよ。

 

1時から、リバレの打ちっぱなしへ移動。打ち放題、50分で¥840です。これは、お安いです。後で見たら、183球、打ってましたね。静止した球を、打つのがこれほど難しいとは。ボールが、クラブにヒットする瞬間がすべてですから、ちょっとしたインパクト位置の変化や、フォームの乱れが、はっきりと玉筋に現われてしまいます。まさに、メンタルなスポーツ。

まずは、アイアンからスタンスを決めて、7番やピッチングウェジでシュパッと振るんですが、なかなか芯にはヒットしてくれません。「叩きつけるように振るといいよ」とのH川氏のアドバイスもむなしく、フワッと上にあがってくれないんですね。

身体がほぐれてきたところで、気を取り直してクラブをウッドに変更。ギリギリと振りかぶって、「チャーシューメーン」とスイングするんですが、いらないところに力が入って、右へスライスしてしまいます。

これも、カキィーンという快音は、なかなか響いてくれません。後ろで打っているH川氏は快調にカキン、カキンと。来月、中山寺の監守のSさんと、コンペで名門、西宮カントリーでラウンドするそうで気合がちがいます。私が、ラウンドできる日は、いつになることやら。

次回は、アシスタント・プロの指導を受けたらと、お坊さんの勧めもあり、考えてみようかな。

 

 

 

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500