ある晴れた日に

雨が続くとワンコたちのストレスがたまるんですよ。

 

 

家に帰ると、リビングの真ん中にうずたかく、細く噛み切られたティシュの山があったり、廊下の目立つ場所に大きなブツがとぐろを巻いていたりするわけで。見せしめに、はっきりとアピールしてくるところが、なんともいた可愛いところなんですが。よく観察して、こちらから先に行動を起こしてあげないといけないんですよね。

 

先日、兄のワンコ マーブルの歯を獣医さんに抜いていただきました。前歯が、歯槽膿漏でぐらついていたのです。食べる時も、以前ほど食い付きが良くなくなっていたので心配していたのですが、言葉が通じないですから、ずっと痛かったのかなと。ごめんな、マーブル。申し訳ないなと反省しています。ワンコのほうは、飼い主のご機嫌にすごく敏感ですから。

 

 いっしょに夙川を散歩中パチリ

 

いまでは、見違えるように妹のリズムともども、げんき元気。言葉を越えたコミュニケーションは難しいですが、五感を大切にして、ともに生きていきたいと願っています。

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500