世間では、鳥インフルエンザの問題が新聞を賑わしています。インフルエンザの流行は、生き物にとってたいへん大きな災いのひとつになってきています。
実は、この10日間ほどうちの二匹のわんこの下の4歳になるリズムの調子がよくないのです。
ゼイゼイと咳をして咳こみ、食事も食べなくなってきて、慌ててお医者に続けて3日ほど連れて行って、レントゲン、血液検査などひと通りのことはやりました。かなり熱があったみたい。点滴(背中に付ける)をしていただき、抗生物質を無理やり飲ませて、ようやく元気になった。」
と、喜んでいましたら、また昨日からコタツの中に潜り込んで出てこない。ご飯も水も飲まないのです。
困った。
どこが痛いとか、気分がどうとかコミュニケーションをとることができないので、様子をみて、撫でて反応を調べるくらいしか手がない。
家族同然で、いっしょに寝ることも多い。元々、ほんとうに元気なわんこで、ボール投げを始めると際限なく、走り回るアスリートなわんこでしたので、余計に心配なのです。
もうすぐ社員旅行ですし、なんともなく、ケロッと元気になってくれないと安心して旅立てない。ほんとうに困ったな。
早い回復を祈るばかりです。元気に走り回る姿をみたい。