甲南大学学園祭に

学園祭シーズンですね。

 

 

カラー剤のメーカー「ホーユー」さんのお招きで、ヘア・アレンジブースとヘアショーに出演させていただきました。
関西神戸・芦屋を代表するサロンということで、ケーツーさんやカイノさんと4サロンです。下の写真は、体育館で仕込み中のおっくんとモデルさん。

 

 

ヘア・アレンジブースでは、中島ジマと西田局長が何十人も並んだ若い女性たちを、アップ、セットしたりで見事に変身させていましたよ。
なんせ、短い時間のなかで、素材(モデルさん)を吟味して、いかに魅力を引き出し別のスタイルにしていくかを瞬時に判断、組み立て、行うという、今流行のダブルコロン並みに「整いました〜」といい続けなければなりませんから、むちゃたいへんです。

 

途中15分ほどの休憩以外は、10時位から3時までノンストップでがんばっていました。いかに無駄なく、全体を組み立て事に当たるかは、すごく勉強になったと思います。あのしゃべりのジマが、終始無言。西田局長の目にはうっすら光るものが(笑い)

ヘアーショーのほうは、奥谷おっくんと西村ヨリコが担当。
朝から、仕込みに入り、ファッションショーのモデルさんのヘアメイクを計6人、2人のモデルさんをステージの上で変身させるという内容。かなり緊張していましたが、立派にやりぬいておりました。

ステージングの経験って大切だな。場数を踏むことが大切。どうしたら、マイクをむけられてから表情を作り、声を張り、瞬時に自身をアピールし、内容のあるコメントをするかは今後の課題ですね。

それにしても人が多かった。1000人くらいはいたんじゃないかな。
昔を思い出しました。学園祭の雰囲気。
若者の祭り。定番のから揚げ、たこ焼き、焼きそばに始まり、揚げ出し餅や餃子、チュロス、サーダーアンダギーなどかわった出店が私の時代とはちがうなーと感心。

 

 
 

元プロレスラーの高田信彦さんやロケミツのサキちゃんもご出演。ダンスのショーも。
ひさしぶりにすごい数の学生に囲まれて、人酔いしたのでした。

明日は、来年1年間の計画を立てる合宿を1泊2日で、いつもの六甲保養荘にて。
秋は行事がおおいので、みんなの健康管理に気を配ってゆきます。