最高の人生の見つけ方

先日、スタッフのみんなと合宿した際にも、「夢シート」なるものを各人で書いている。

半年後、1年後、3年後、5年後、10年後、20年後どうしていたいかを書くのである。若い子たちの夢は、果てしない。実現する子たちもたくさんいるだろう。
20年後、私はそれを見ることはないかも・・などという考えが頭をかすめた。

夕刻からTSUTAYAに走り、DVDをレンタルして「最高の人生の見つけ方」を鑑賞。
ジャック・ニコルソンとモーガンフリーマンは異色だし、題名からして期待させてくれる。感想は予想とおり。ニコルソンのかわりにティム・ロビンスでもよかったかな(笑い)

 

オープニングにつながる、最後の山の頂のシーンはなかなかよかったなー。

出来すぎた話だが、ありえなくもない。

私の場合、人生を学校と考えるなら、5時間目の途中かな。
6時間目が終わったら、クラブ活動をして、ギターを弾き、唄いながらお家にかえろう。

■ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人の共演で贈るハートフル・ストーリー。自分本位な富豪の男と実直な自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告されたのをきっかけに、死ぬ前にやり残したことを実現しようと2人で病院を抜け出し冒険の旅に出る姿を描く。監督は「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。