パート2

さて商店街編パート2をお話しします。

昨日は後輩3人を連れて、お好み焼きを食べに、

商店街をすこし奥に進むとこじんまりしたお店がポツリ

70歳のおばあちゃんがひとりで店をまわしている。

ばあちゃん2代目の創業60年の老舗だ。

ほぼ500円ぐらいで焼きソバ、お好みが食べられる。

しかしよくしゃべるおばあちゃんで楽しい人なんです。

味も実にうまい。さすがにこだわりがある。

鉄板焼きでは珍しく焼き飯までやいてくれる。

楽しくしゃべっていると、他の団体のお客様がゾロゾロ

ばあちゃん大忙し!こっちの焼き飯もまだ途中!

ばあちゃん一言「自分らで作って」と・・・

みんなそろって「エーー」ですよ。無茶苦茶

急遽スタッフのMさんが代わりに。

結局、頼んだものすべて来ていないまま時間も終電近かったので

立ち去ることに。

「またゆっくりしてる時にきてやー。」とばあちゃんが、

(なつかし、かみつきばあちゃん)

いつがゆっくりしとんねんとツッコミたかった。

商店街にはまだまだ行くところはありますね。

怒るでしかし