伏見稲荷大社へ

 こんにちは。先日のよく晴れた日に伏見稲荷へいってまいりました。

 

 

 

 

海外からお越しの方がとってもおおいですね。さすが京都です。

 

今回で二回目の本堂です。いやー一番上まで登るとさすがに疲れました、、、

 

標高は233mほとんど登山感覚。上まで行って引き返す方はまあまあ疲れたくらいですが、本堂までぐるりと行かれる方はスニーカー必須ですよ。

 

すんなり歩いてぐるりと周ると30分以上はかかります。眺めのいいところでお食事されたい方は売切れてしまうのでお早めに。

 

滝?

仕事で手が荒れていた時もお参りついでにお清めしたな、、、これで治ったかは謎ですがもう今はばっちり治りました。

たくさん立ち止まりお参りしつつやっと本堂!!参拝も並んでました!!

 

 

朱色の鳥居に清められに行かれてはいかがでしょうか。

 

 

今年もANTENNE.は31日まで営業させていただいています。赤丸はお休みです。

みなさま年の締めくくりに是非お越し下さい!!