フットゴルフ☆

みなさん、知ってましたか!?

足でするゴルフの存在を!!

ルールはゴルフそのまま☆

サッカーボールを蹴って、通常よりも大きめに作られたカップを目指すのですが、、

これが意外に難しい。。

ただ単純に飛ばせばいいというわけではなく、

地形や風を読んで弾道を低く蹴ったり左右ズラして蹴ったりなかなか頭を使いました☆

全国では今、兵庫県の三田市と栃木県でしかできないみたいです☆

ゴルフのコースすらまわったことの無い僕が、

フットゴルフで初めてゴルフ場を体験しましたが、

あんな広い芝の上で思いっきりボールを蹴れるのがすごく気持ち良かったです!

是非一度体験してみてください☆