梅雨真っ只中

雨が多くなってくるこの季節

欠かせないのが雨具

コンビ二の入り口には必ずビニール傘

なにげに思ったのが海外にビニール傘はあるのか?

調べてみました(笑)

▼イギリスでは、
雨が降っても傘をささない人が多い。
売られている傘の種類が少ない。
ビニール傘を見かけない。

▼台湾では、
ビニール傘は売っているがあまり使われていない。
スクーター文化なので傘よりレインコートが普及している。

▼ドミニカも、
ビニール傘は見たことがない。

スクーター文化なので傘よりレインコートが普及している。

▼メキシコは、
ビニール傘はメジャーではない。

▼ルーマニアは、
傘自体見かけない。
雨が降ったらでかけない。

 

ここ最近の地球環境の変化で

日本の気象は異常で局地的にゲリラ豪雨などもあり

すぐ手に取りやすいビニール傘がどんどん増えているみたい。

でも街中は透明や白でいっぱい(笑)

 

でもやっぱり雨の日もおしゃれに行きたいですよね。

 

                                          weather news引用