あなたの脳は??

お久しぶりです。石丸でございます。

 

先日テレビを見ていると面白い内容を見つけました。

 

皆さんも、一度は行かれたことがあるかもしれませんが「人間ドッグ」の

 

「脳」バージョン」 「脳ドッグ」

 

が世間で注目されているらしいです。

 

誰にも予測できない「脳卒中」「くも膜下出血」 などを事前にくいとめることが

 

もうできちゃうんです。

 

MRIとMRAの二種類の機械を使うことで脳の主要、血管の状態が

 

把握できちゃうんです!!

 

1mmサイズまでの血管が写るので安心!!

 

 

先生によると40歳までは5年に一回、40歳から60歳までは3年に一回、60歳以降は1年に一回と

 

健康診断よりも長い周期でいいので誰でも本当に気軽に行けちゃうんです!!

 

 

なので、知らなかった方は是非一度足を運んでみてください!

 

 

あっ!一ついい忘れました。。。皆さんが普段さりげなくついてしまうタメ息!!

 

 

これは実は幸せが逃げるだけではなく、、、自ら認知性への一歩を歩んでるそうなので、、

 

 

くれぐれも、むやみやたらなタメ息は避けてくださいね。

 

それでは、またいつの日か、、、チャオ!!