新しい京都の楽しみ方

こんにちは!!先日スタッフと京都へお出かけしてきました。

四人とも初の京都宿泊。贅沢な気持ちで京都を堪能してきました。

一日目のおすすめスポットは

河原町でぶらぶらお買い物中に風呂敷で和バックが簡単に作れるSomeco(サムコ)を発見!!

革ベルト&風呂敷で自分のお気に入りバックを作ろうと風呂敷を本気で選ぶうきょうとむらっせ♪

みんなとてもかわいいのを作れました。

その流れで商店街をぶーらぶら。カキ氷をもとめて入ったはずのカフェでしたが石臼でひける薫り高いきなこに負けて、お抹茶、みたらしセットで一息。。。

 

 

カキ氷は翌日へくりこしです。

宿へもどり夜は女子会をたのしみました。

 

 

あくる日は、朝から四人でアップや着付け。。

 

そうです。浴衣を着て清水寺へ!!これが今回のビッグイベントなのです。

 

 

浴衣でも京都の風景にとけこめたきがしてまた違う大人な京都散策でした。

 

 

 

ここで驚いたことに!!清水寺で海外からの旅行客の方と写真をご一緒するというまさかの出来事。

やはり日本人の和服とは外国人のかたは珍しいものなのですね。

アメリカ、台湾、韓国の方々と国際交流もでき、私たちの京都の旅は幕がおりました。

 

たまにはこんな休日も夏らしくていいですよ。

みなさまもぜひ!!

 

 

忘れちゃいけない都路里のカキ氷暑いひでしたので絶品でしたよ。

 

本日はフリーテーマでのブログでした。ちなみに明日もフリーテーマです。お楽しみに。