報告です☆笑

 

私、中山、この春からピアノ始めました☆

 

・・・・・・・・・・・どうでもいいわっ!!

 

と思われた方!!? ・・・・・・・・・・・・申し訳ございません。。

 

 しかしこれがなかなかの本気です!

 

元々子供の頃にエレクトーンを少ししてまして、最近ではピアノ弾いてみたいなぁとずっと思っていました!

 

ところが、西田敏行の歌詞ではないですが、僕にはピアノがない〜現象で断念しておりました。。

 

そこで僕のピアノ弾きたい欲をまた掻き立てたのが1本のCMです!

 

TOYOTA自動車の「aqua」のCMです。一度はご覧になったことがあると思いますが、

 

この音色を聞いてビビっときました!

 

 

 

このゆったりした曲。。癒されますね。。。

 

ちなみに原曲はボーカロイドと言って合成して作られた機械の声なんです。

 

曲名「千本桜」

 

 

それを「まらしぃ」さん(アマチュアのピアニスト)がピアノでカバーした楽曲です。

 

実はこの曲、ピアノでも超早いんです。。。

 

 

 

 

電子ピアノも購入して夜な夜なヘッドホンして練習してます!

 

もちろん美容のレッスンも怠ってはおりません!

 

エレクトーンとはまた違って左手もかなり動かさないといけなくてなかなかついてきてくれず難しいです。。

 

いつかこんな風に弾いてみせます!笑

 

 

 坂本龍一 戦場のメリークリスマス Merry Christmas,Mr.Lawrence