タイムスリップ★

こんにちは。

先日毎月月末にガモウスタジオで行われるSHISEIDOprofessional西本さんによる、SABFA講習でした。

ANTENNEの8名による、クリエイティブ集団です。

今回のテーマは、『年代別メイク』でした。

私は70年代担当でした。

時代背景などを調べていると、知らないことだらけでとても勉強になりました。

ファッションでは、ベルボトム、ホットパンツ、トンボめがねなどが流行でした。

懐かしい方も多いかと。。。

70年代はファッションの多様化の時代と言われ、消費者は自由に個人の好きなものを選ぶ、そして着るそれがファッションとなりました。

このような70年代に中心的な役割を担っていくデザイナーが、ケンゾー、イヴ・サンローラン、イッセイ・ミヤケ、カステルバジャック、ソニア・リキエルなどでした。

そんなこんなで、70年代前半を表現してみました。

とてもナチュラル思考だった前半時代は、ヘアーもメイク自然体で、色使いもオークル系が主流でした。

今回は、フォークロア調を取り入れて作品を作成しました。

先輩がたの作品もとても勉強になり、いろんな時代にチャレンジしてみようと思いました。

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オ・ブリコルール 芦屋 0797 35 1121

オペラ 宝塚南口    0797 71 7747

ピオニ 宝塚山本    0797 80 0030

ジロ  三田        079 559 0500