毎日の積み重ね。。。

こんにちは!!熊野林です。

最近話題の 糖化 について調べてみました!!

甘いものが大好き、甘辛いものがすき、食べるのが早い、運動しない、間食が多い。。。

などなど、思い当たるものがある人は体で糖化が起こっている可能性大です。。。

糖化とは、血液中に長く糖分が残っていることで、タンパク質(コラーゲン、エラスチン)が糖化(グリケーション)し 変性して硬く脆くなり、AGEs(Advanced Glycation Endroucts)という最終糖化産物となることです。

最終糖化産物は血管病変を起こし、私たちのからだをどんどん老化させます。 そして一度できてしまうと、取り除くことができないという厄介な代物です。 糖尿病患者の方が発症する腎臓病や失明、四肢の神経障害などの合併症は、これらの糖化産物の影響です。

もちろん糖尿病の方だけでなく、健康や美を目指す方にとっても糖化は大敵です!

体の主成分は、アミノ酸系たんぱく質がメインなので糖との合併症を起こしてしまうと体が老化していくの当たり前ですよね。。。

その合併症を防ぐ為に、体からはインスリンが分泌されるのです。しかし、日本人はもともとインスリンの分泌量が少ないので、世界のなかで糖化しやすい人種なのです。

最近、すごくよく食べるのにすごく細い若い人が多いですよね?

それは、糖化しているからです。

食事をして、30後に体からインスリンが分泌されるのですが、今の現状そんなにゆっくり食べてるひとはいないですよね。。

要するに、何かで補って糖化を防いでいくしかないですよね。

今の時代、サプリメントって当たり前になっきているので質の良いものを見極めて、健康な体をつくって行きたいですね☆☆

目指せ 美 body!!!!!