タダで世界一周!

こんばんは!

この間、梅田のジュンク堂でうろうろしていたら

あっという間に2時間くらい居座ってしまっていたがっきーです。

本屋さんに行くのが大好きでついつい時間を忘れてしまいますね。

そんなときに心惹かれる本に出会いました。

それは・・・・・・

「わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?」

最近、ますます海外に行ってみたい気持ちが強くなっているときに

この本の題名を見て思わず手にとってしまいました。

これはカリスマ女子大生ブロガーが、なんとタダで世界一周!

資金集めの奮闘から世界一周旅行までの一連の様子を描いた、

涙あり、笑いあり、感動ありのノンフィクション・エッセイです。

タダで世界一周してしまった女子大生ブロガーは、「はあちゅう」という愛称でおなじみの伊藤春香さん。

いくつものブログを運営しながら、さまざまなことを成し遂げてきた伊藤さんは

大学1年生のときに立ち上げたブログ『さきっちょ&はあちゅうの恋の悪あが記』で若者を中心に支持を得て、

一気にカリスマブロガーへと駆け上っていった。

そうしたバイタリティはついに、タダで世界一周をするまでに至るのです。

どんなに無謀な計画に見えても、諦めずに成し遂げようとする伊藤さんの姿に感動してしまいました!

わたしも諦めずに挑戦する気持ちを忘れずにしていきたいと思う本でした。

皆さんも機会があればぜひ読んでいただきたい一冊です。

http://ameblo.jp/haruka-ito/

伊藤春香さん
オフィシャルブログ。