大自然の思い出

今年も、休暇を頂きありがとうございました!!

初めてハワイに行ってきた くま です。

今回初めて行く場所という事もあって計画を立てて行ってきました。

計3日間自由時間がありました。

一日はHISでツアーをお願いして、オアフ島を一周してきました!!

最初に HITACHI のCMでおなじみ ♪この〜木何の気 気になる木 のモンキーポットツリー「サルの集まる場所」

こんなに大きい木があるのかと感動しました。

オアフ島には2つ大きな山脈があってそのうちの1つ コオラウ山脈「風上」という意味。

最近ではジュラシックパークの撮影場所にもなったそうで高さ3000mmもあるそうです。

普段は晴れていたとしても頂上までは見えないのですが今回は晴天に恵まれてこんなにもきれいに見えました!!

自然はほんとにすばらしいですね。。。

山も素晴らしいですが、なんといってもハワイと言えば海ですよね!!

ハレイワに向かう途中の海。景色を見て言葉が出ないとはこういうことですね。

もちろんワイキキの方もとてもきれいでした!!

海も山も素晴らしいハワイ。観光に訪れる人、移住する人が多いのはたくさんの魅力があるからなんですね。。。

まだまだ知りたい事が多いハワイにまた絶対行きたいと思えたいい旅でした!!

お休みを頂いて、パワーをに漲ってる熊でした!!ありがとうございました!!

マハロ☆