映画

こんにちは。コッペです。

こないだビデオ屋さんに行ったら最新作映画バーレスクが出ていてレンタルして見ました。

すごく面白くてミュージカルが好きな方はたぶん気に入って頂けると思うんですが・・・

ちなみに、《バーレスク》とは
バーレスク(英語および仏語: Burlesque)とは、第一義的には、シェイクスピア等先行する文芸作品をパロディ化した茶番であり、一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、ヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと。

ショーアップされたダンスを見せるエンタテインメント・クラブ“バーレスク・ラウンジ”のスターとして華開いて行く女性・アリと、バーレスクの再生を目指す女性経営者・テスの姿を描くエンターテインメント・ムービー。ディーヴァとして活躍するクリスティーナ・アギレラと、45年間もショウビズ界のスターとして君臨するシェールの共演も話題の1作だ。1フレーズ歌っただけで、あっという間に観客を惹き込めるというシーンが成り立つのは、アギレラの圧倒的な歌唱力があるからこそ。シェールの披露するハスキーな歌声も、聴き所のひとつだ。セクシーなダンス&パワーと情感のある歌声を体感し、自分も“バーレスク・ラウンジ”の観客になったような気分が味わえるはず。

この映画を見るとアギレラの抜群のプロポーションに目が釘付けになり自分も頑張ろうと心に誓いました。