女の武器〜化粧品〜

どもー今日は太夫がブログを担当します
私の密かなコレクション
それはコスメです
っと言ってもあんまり持ってないですが…
私は百貨店の化粧品売り場に行くのがだいすきなんです
先日スタッフの人たち3人と神戸をブラブラ〜
私の父の日のプレゼントを買いに行くのについてきてもらってたんですが
後の2人は夕方からクレバのライブなのでライブが終るまで
また一人でぶらぶら〜してました
どうやって時間を潰そうかと考えてみると思いつくのはやっぱり
化粧品売り場
そこでアイシャドウだけつけてもらうつもりがフルメイク
やってもらっちゃいました
もちろん何も買うつもりはなかったのでメイクが終るとすぐに
サヨナラ〜
けど百貨店にはいろんなブランドの化粧品が売ってありますが
接客やサービスは色々です
商品だけ説明して
買わない人には興味のないところもあれば買わないと知っていても
肌診断をしてサンプルをくれるところ
押し売りチックなところもあればさりげなく勧めてくれるところ
こーゆう接客を受けているとわたしも色々と勉強になるなーとおもいます
化粧ってコンプレックスを少し解消できたり
スルだけでウキウキしますよね〜それにわたしはコスメがどんどん増えていくと
ニッコリ微笑んでしまいます
スタッフの中にメイクに厳しい男の先輩がいます
ファンデーションが変わったことにきずくくらい
指摘されないようにこれからも日々勉強ですね