奇跡の生還!バリ編 その1

今日は。。。。なんとASVで一番の漢字ダメ男 !!!
左利き美容師のおっくんが書かせていただきます。

漢字が間違いがあっつてもスルーでおねがいしますね。
第一回目は遅くなりましたが、去年の社員旅行のお話さしていただきます。

去年の2月、人生で初、僕は海外に行くことになりました、
海外に行くことは夢のようで、出発前夜は初めて海外に行く怖さやドキドキがあり寝れませんでした。。。。。。
集合時間よりはるかに早くに関西空港に着き、荷物をあずけ、税関を突破し、いざバリ島!!!!!!!とっ、・・ところが

とんでもない事態が僕を待っていたのです!

「なっ、ない!!!」

搭乗口に着いたとたんにパスポートがないことに気づいたのです・・・必死でそこらじゅうを探し回りました。上の人には内緒で、みんなにもそこかしこ、通ったところを中心に探してもらったのです。
でも、でも、見つからない・・・。神は僕を完全に見捨てたのか・・。

僕はその瞬間「終わった・・・・」って覚悟しました。

モノレール乗り場から、みんなの所へ戻ろうとしてモノレールを待っていると遠くから「オックーーン?!」と呼びかける声がしました。

振り向くとそこに先輩の堀田さんが。

大きく振られた手にはパスポートが握られているではありませんか?!

その瞬間、いつもは面白い顔だなと思っている堀田さんの顔が、天使の微笑をたたえたヒーローに見えました。

「あっ、ありがとうございます!!」

その後、数週間、僕が堀田さんの忠実なパシリになったことは当然です。(笑い)

いまでも、堀田さんには頭が上がりません。

それ以上のエピソードがこの後起こるのです。

どうぞ、次回をお楽しみに。