あけましておめでとうございます

2008年、初出勤!いい天気だ。

ぬくいのはありがたいが、昨日、温暖化のTVスペシャル見た後なので

素直に喜べない。

今度いく社員旅行のボルネオ島も出てたが、森林伐採で森を追われる

オラウータンたちを見ると心が痛い。

伐採した木のほとんどが、日本に輸出されてるとは。

もうちょっと見ようと思ったが今日に備えて早めに寝た。

しかしこの休みは、ゆっくりしました。

レンタルしたDVD。

ジェイソン・ボーンシリーズ第2弾「ボーン・スプレマシー」。

んー、個人的には、1の方がおもしろかったなあ。

もう1本。「オープン ウォーター2」。

サンダンス映画祭、出品作品として期待してみたパート1.

実話と言っているが。。。

ダイビングツアーに出かけたカップルが、ガイドの点呼ミスで

海の真っ只中に置き去りにされる。

サメがウヨウヨ、身体は凍えてくるしの恐怖をえがいているものの、

微妙。

パート2では、クルージングを楽しむ同級生たち。

気持ちイーから泳ごうよ!と言いつつ海へダイブ!

と、思ったらはしごを持って来てない!

「のぼれねー!!」ってことで絶体絶命!あほー!!

途中で消しました。

やっぱり駄作だ。

よし今日から一日がんばろう!