急に冷え込みがきつくなった。

只今3連チャンの鍋である。

最近はよく人が訪ねてくるので、何かと言うと鍋が登場する。

この前友人が持ってきた農林大臣賞を受賞した高級ポンズを

使って水炊き。

そんな中、実家の母親から電話が。

「今日親戚の兄弟が、オリエンタルラジオの番組に出るらしねんけど

  あんたそんな番組しってる?」

私「週間オリラジとかいうのんちゃうかな?」

母「それってTVなん?ラジオなん?どっち?」

私「TVやろ」

母「ラジオやのにTVかいな。どういうことや?」

私「オリエンタルラジオっていうコンビや」

母「なにが?」

私「ダウンタウンとかそういう意味のコンビ名やんかいさ!!」

母「なんや、そういう意味かいな」

しょうもない事で発狂してしまい面目ない。あしからず。

ちなみに、親戚は、出てませんでした。

「。。。。」