NY弾丸ツアー5

前回、大人の社交場に潜入と書かせていただきましたが、間に1日ありました。

IMG_9038

契約書に不備が生じて長谷川さん、理事長、サミーさんとで細部の再確認。私も立ち会わせていただきました。こういう会議のような話し合いは、体力を消耗しますね。

IMG_9007

さて、夕刻よりイタリアンに食事に行こうということに。理事長のサロンで勤務し、2月いっぱいで日本に戻るスタッフのHさんの慰労を兼ねて「Cavatappo Grill & Wine Bar」へ。このお店は、昨年にも訪れた場所です。

IMG_9008

オーナーさんがお出迎え。陽気でダンディ。いかにもイタリアンなお方。

IMG_9010

乾杯の後、早速出てくる料理たち。プロシュート(生ハム)、トマトとモッアレラチーズ、オリーブオイルとバルサミコ酢を添えたパン、パスタ3種。

EA743AE4-7803-48C2-88D4-3DFA5756FF2E

メインは子牛のピカタ。

IMG_9021

デザートはティラミスとジェラートの盛り合わせ。

IMG_9032

どれも、さすがイタリア人経営のお店という感じで美味しかったです。

でも、一番の売りはライブでしょう。

最初はピアノが一人で。

IMG_9019

そのあと、ミュートをつけたトランペットが登場し、

IMG_9023

テナーサックスが加わってのトリオ。流れるようなテナーの響きが、やはり渋いですね。

IMG_9031

2ステージ終わって、席を立ったのですが、帰るところでトロンボーンのメンバーが到着。もうワンステージ聴きたいところでした。

IMG_9037

北野ホテルに帰ると、ここでもライブで盛り上がっていました。艶やかな女性ボーカル。

IMG_9039

スタンダードの女性ボーカルは、やはり素敵ですね。そんな感じで三日目が終了。

最後の日に、社交倶楽部、そして5thアヴェニューあたりのサロンを巡りました。
この模様は次回に。

いつも、ご訪問いただき感謝しています。