NY弾丸ツアー1

波乱の幕開け

IMG_8886

朝10時10分出発の便に搭乗。
ここからすでに30分遅れで離陸。

よりによって17日、春一番の強風のため成田にランディング出来ず、羽田空港へ向かうとの機長からのアナウンス。羽田空港からバスで成田へ向かうことになりそうだ。それよりも、成田から飛べるのか?

ローリングを繰り返すシップで、ようやく羽田にランディング。

IMG_8874

この時点で4時半。2時間半飛んでいたことになる。グランドホステスの話しでは、7時に14番カウンターへ再度集合とのアナウンス。

開き直り、蕎麦屋で蕎麦とマグロ丼の築地膳なるセットをオーダー。腹が減っては戦はできない。

IMG_8876

ゆっくり何度も噛み締めて飲み込んだ。

7時にカウンターに着くも長蛇の列。すでに7時45分だぜ。どうするつもりなの、ANA?

IMG_8877

8時を過ぎて呼び出しがあり、ようやくカウンターで説明を受ける。とにかく羽田空港近くで一泊して、次の日の便でアメリカへ向かうようにと…他に選択肢はない。

伊丹からの便で隣の席に座っておられたご夫婦と偶然再会。話をしたらメキシコへ行く予定だったけれど、次の日の便で関西に帰るとお聞きした。

罪作りな春一番
自然の力の前に、人間はなす術なしなんですよね。

2万円上限(ANAが負担)で、自らホテルをネットで探して宿泊。
サイトで検索し、空港までの送迎のあるホテルをチョイス。

大森にあるホテルマイステイズプレミア大森は、ビジネスホテルの括りだが、かなり広く、日本人がホッと出来るインテリア。

IMG_8879

荷を解いて、ようやくこれを書いてます。

風邪気味なのでゆっくり寝て、アメリカ滞在に備えるべしとの神様からの啓示と捉えて爆睡。

よく朝の羽田空港国際線ターミナルはひとでごった返していた。

IMG_8880

かなり並んで手荷物検査。出国審査も結構時間をようしたが、なんとか出発ゲートへ。

IMG_8883

何事も勉強。禍福は糾える縄の如し。対局をみて、慎重にいけとの暗示だと捉えて、NYで頑張ってきます。はたして、どんなNY滞在となるのか⁉︎

いつも、ご訪問いただき感謝しています。

iPhoneから送信