12月が、走れという

理美容組合の常任理事会ありとのご連絡。といいますとたいそうな感じですが、要は忘年会。

久しぶりに難波に向かう。梅田グランフロントや天王寺ハルカスが出来てから、ミナミに行かなくなりましたね。

image

淀屋橋を過ぎた辺りから、御堂筋は鮮やかなブルーのイルミネーション。アクセルを踏む足に力が入り、走れと促すのだ。この空気感に、やはりワクワクしてくる。

ルイヴィトンを左手に見て、土佐堀の交差点を越えたら、目も覚めるピンクとパープルのグラデーションに!色の組み合わせのセンスが秀逸。

image

「これはスゴイ!」と思わず声がでた。

iPhoneのgoogleマップを見ながら指定のお店に向かう。ミナミの周防町通を東へ。ディープなお店が立ち並ぶエリア。行き交う人たちは、普段お目にかかることのない人種の方々多数。飛び交う言語もまた・・。

何度か往復するも、みつからない。雑居ビルの2階らしいのだが・・。

とうとう最後は、電話をかけ、NYでご一緒したM田さんにお迎えに来ていただき、なんとか到着。
みなさま、お鍋を囲んですでに始まっている。着いて早々に、ご挨拶と今年一年の総括のコメントを求められ、焦りつつ笑顔で対応。

image

出席者は、大阪のサロンのI上オーナーはじめお歴々の方々。

場の空気に慣れはじめ、乾杯が終わると鍋の中身が気になるところ。

わーい、クエ鍋である。

image

切り身の表面が、七色に輝いている。その成魚は、「クエ」とか「アラ」とかの名前がある巨大なハタ科の白身魚。

image

上品な中に脂の乗ったその身が、プルルンとゼラチン質の弾力を返してくれるのだ。旨し!

一次会のあと、近くのお店に移動。しっとり飲みながら話し込む。

image

話題は、もっぱら美容界の動向と開発中の予約システムの進め方。

image

人口減少に加え、まだ増えているサロン。パイを奪い合う情勢に、さらに高い技術と深い接客が求められている。

ますます厳しくなる業界の状況を打開すべく、スタッフともども頑張ってまいります。

いつも、お読みくださり感謝しています。

image

⬛️12月13日火曜日18時より 芦屋レフトアローンにて、

あの伊藤銀次さんをメインゲストに、私のバンド「SigNets(シグネッツ)」のライブがございます。

日頃、「どんなヤツやねん?」と疑問に感じてらっしゃる方には一発でご理解いただけますチャンスです。お忙しい時期ではございますが、ご興味がおありの方は、ぜひ、覗いてみてください。

http://www.left-alone.jp/live/index.html