冬こそ、首もとスッキリ

クルマで街を走ると、色づき始めた紅葉に目を奪われる季節。

image

北風が吹き始めると、寒いから髪を伸ばしておくと考えがちの方も、まだまだ多いようです。

ところが、ファッションに敏感なプロのモデルさんたちは、はくくれて、一つにまとめれるからロング

逆に、はジャケットやコートで首もとがもたつくので、

首もとスッキリのショートになさる方が多い。

スタッフがビフォーアフターを挙げてくれているので、わたしもアップさせていただきます。
比較的最近のふたりのお客さまです。

元々は西宮にお住いの方ですが、お仕事で東京へ。
3ヶ月周期で来店してくださいますので、久しぶりにお越しになるとこんな感じ。

image

サイドの髪が後ろに流れてしまい、バックに重さが出てしまわれる。髪質は、軟毛で多い方です。

image

上にも書きましたが、着るものが重くなるので、やや前下がりであごのラインまでカット。

お分かりになりにくいかもしれませんが、上段の表面だけに前下がりの段をいれてあります。
毛先には柔らかなカールを出してフェミニンさを。

おふたり目です。

半年前までは、肩まであったセミロングでした。一度、夏場にグラデーションボブにチェンジ。

image

そして今回、首もとスッキリのショートへ。
お仕事で、講師として人前に立たれることが多くなると伺いましたので。

image

あごの経線に合わせて、前下がりに切れ込みを入れています。こうすることで、シャープさが出て首が長く見える。

ヘアデザインは、まず長さ設定

髪が生き生きとする長さが、その方の髪質によって変わります。

そしてアウトラインのシルエットです。
ご本人は、正面からしかご覧になられませんが、まわりの方はサイド、真後ろからもみておられます。


冬こそ
ぜひ、コートやスカーフでお洒落をして、颯爽と街中を歩いてください。お手入れも楽になり、毎日が楽しくなるはず。

ANTENNEでは、冬へのスタイルチェンジをオススメしています。

お気軽にご相談くださいね。

いつも、お読みいただき感謝しています。