ファイトだ!横やん

一線を越え、ブレークスルーすることのたいへんさは誰もが一度は経験する。

自由にデザインをイメージして、2本の手と10本の指で、想い通りのスタイルを創りだすこと。美容を目指して、最初に越えなければならない一線。

最初の大きな試練。

f:id:autres:20160121210112j:image

三田からタノ、芦屋からオマツと私で横やんのスタイリスト昇格試験。
営業後、凍てつく夜に来ていただいたモデルさんは、私の高校時代の同級生の娘さんだった。びっくり。

f:id:autres:20160121201007j:image:w640

水分を含みにくく、乾きにくい把水毛。くわえてカラーリングが入りダメージから、からみやすい毛先。決められた時間の中で、緊張と戸惑いの交錯。

この日、いい結果はでなかったけれど、学ぶことは多かったと。どうすれば似合うのか・・そのスタイル・イメージをいかに伝え、ご納得いただくか。

f:id:autres:20160121211040j:image:w640

気持ちを引きだし、お伝えするカウンセリングのあと、イメージが定まったら迷わない。ワンアクション・ワンカット。そして、作ること、創れることを楽しもう。

最後は、絶対に笑顔になっていただくという決意と諦めない強固な意思。ブレークスルーは目の前にある。

がんばれ!横やん。期待しているよ。

ブレークスルーのその先を目指して。創りだしたスタイルで「ありがとう」と言っていただくだけでなく、その次に「ありがとう」を言ってもらえるひとを増やしていく。

それが、美容、技術の世界だと思う。

いつも、お読みいただき感謝しています。