上垣の夏休み‼︎

宝塚南口の美容室、ANTENNE Opera

毎日、鏡に映る私が笑顔になれるあなただけのスタイルを創る上垣です。

先日、夏休みを頂いて友人とフィリピン、セブ島に
4泊5日で遊びに行かせて頂きました‼︎
雨季でしたが、スコールにあたることもなく
天気はよかったです‼︎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まったりプールでするのもよかったのですが、
やはり!来たからにはアクティビティをしたくなる私たち!

1つ目は!
ジンベイザメツアー

朝の4:30からホテルを出発し、
車で3時間ほど移動し、
船に乗り込みジンベイザメのいる場所まで行くのですが、
その日の海はいつもより荒れてるみたいで
かなり揺られながら2,30分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地元の方が餌を与えてるところで
シュノーケリングをしながら見るという感じです。
水族館で見たことはあったのですが
野生のジンベイザメは初めてで、ドキドキしてましたが
実物をみるとすごく大きく
手の届きそうな所まで近づけました‼︎

image

image

image

つぶらな目がすごく可愛かったです!

image

ヒトデもいました!笑

2つ目は!
ボホール島ツアー

フェリーで2時間
フィリピンで10番目に大きい島だそうです。

image

世界一最小のメガネザルターシャに会いに行ってきました!

くりっと愛らしい大きな目が特徴のターシャは、
体長約10cmほどしかなく、
手の中にもすっぽりと納まってしまう小型サイズ。
あまりの小ささにポケットに入れて持って帰ってしまう密猟が横行し、
絶滅危惧種に指定されて大切に保護されています。

驚くべきは、その生態。
人間以上に繊細な性格で、
ストレスがかかると自ら木などに頭をぶつけて
自殺してしまうのです!
環境の変化や温度差、
人間がむやみに触れたり追いかけたりすることが
ターシャにとっては大きなストレスとなる為、
観光客が触れることも禁止されています。

image

夜行性なので昼間に見に行っても寝てることが多いのですが
ちょうど良いタイミングで
起きていたターシャに会うことができました\(^o^)/
すごく小さくて可愛かったです!

同じボホール島の中にある
チョコレートヒル‼︎

小山の高さは様々で低いもので20m、
高いものだと140m程もあると。
全部で小山は1268あるそうだが、
乾季(4月~6月頃)に行くとは
それらがちょうどチョコレートを一盛りずつギッシリと
一面に盛りつけられた様な茶色に変わります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちが行ったのは雨季なので緑のチョコレートヒルでしたが
不思議な地形でした!

乾季に行くとこんな感じみたいです。

image

もともとカルメン・ヒルと呼ばれていたが、
1940年に当地を訪れたアメリカ人観光客が
「チョコレートみたい」と言った事がきっかけで、
「チョコレート・ヒル」と呼ばれるようになったそうです。

スーパーにも行きました。
海外のスーパーには面白いものがとても多く
必ず行くようにしてます‼︎

image

ドライマンゴー売り場の幅がかなり広かったです!笑
広すぎて探すのに手間取りました!笑

ホテルのプールでも少し遊びました!
image

お部屋から直接、プールとつながっており
素敵なホテルで過ごすことができました!
フィリピンの地元の人たち、
ホテルのスタッフさん方もとてもいい人が多く
楽しい旅行になりました‼︎

まだまだ書ききれないぐらいいろんなことがありました
気になる方はお気軽にお尋ねください!
楽しい旅行はあっという間でした。
次はどこに行こうか
また、計画を立てて行きたいです\(^o^)/

ご予約はこちら