エコ加湿器

今回は最近インスタグラムなどで話題の

オシャレな手作り加湿器

をご紹介します!

コーヒーフィルターと入れ物さえあれば、誰でも簡単に作れ、

お部屋の乾燥をかなり防げるそうです!

100均なら更にお得ですね♪

 

加湿器材に何故、コーヒーフィルターを選んでいるのかと言えば、

水分の吸収率がとても良いから。

 

極端な話、入れ物に水を入れ、その上からコーヒーフィルターを入れて置けば、グングン水を吸い上げてくれます。

 

材料はたった三つ!

コーヒーフィルターと深さの浅い入れ物と10円玉です。

10円を入れると雑菌の繁殖が抑えられて、綺麗な水が維持できますよ!

 

あとはコーヒーフィルターの切り方や、入れ物の工夫でとても素敵になります♪

 

img_7125-20161114182921-768x512

img_0621-1024x765

Processed with VSCO with hb1 preset

コーヒーフィルターの色が変われば交換して、

常に清潔で、電気代もかかることなく、

すごくエコですね(^ー^)

 

フィルターが大きいものや枚数が多いほど、加湿効果は高まるそうです!

好きなエッセンシャルオイルもプラスすると、香りにも癒されますね♪

 

ぜひ試してみてください♪\(^o^)/