初ニュージーランド~後編~

中編の続きです。

 

3日目、水曜夕方。

ドライバーさんのお迎え到着後、次の目的地「テカポ湖」 へ。

マウントクック国立公園からテカポ湖までは、車で約1時間半。

 

dsc01033

dsc01029

こちらはテカポ湖ではなく、「プカキ湖」。

ドライバーさんが途中にあるのでと、案内して下さいました。

ミルキーブルーの湖面の色が素晴らしいですね!!

こちらもまた氷河湖で、この色の正体は「岩粉と光」だそうです。

氷河から溶けて流れ出た水が、川を流れてくる間に岩を削り、

削られた破片がものすごく細かくなって水に混ざっていて、

それが光に反射したりして見える色なのだそうです。

天気や光の具合によっても色が変化するため、同じ色は2度と見れないかも!?

上の写真の湖面の少し濃いブルーになっている所は雲の影です。

 

dsc01037

dsc01045

dsc01046

dsc01055

こちらが「テカポ湖」。

ここでのお目当ての1つ、『ルピナス』です♪

これはご存知、ニュージーランド固有種ではありません。

ちょうど見頃でとてもきれいでした。

 

ここでのもう1つのお目当ては天体観測。

しかし残念ながら夜から天気が崩れ、空一面分厚い雲が……(/´△`\)

私はここではルピナスがメインでしたが、

テカポ湖と言えば一般的に、

『世界一星空が美しい』

という事で有名なスターゲイジングスポット。

運が良ければオーロラが見れる事もあるそうです。

三脚もこのために持参しましたが、残念ながら出番はありませんでした 笑

どんな感じに見れるかはネットで見てみて下さい☆

 

 

4日目、木曜。

朝10時に再びドライバーさんと合流し、夕方の飛行機の時間まで観光へ。

羊を間近に見に行き、

ワイナリーとチーザリーに行き、

バンジージャンプ(ニュージーランド発祥の地)を見に行き、

キウイバードに会いに行き、

最後はクイーンズタウンの町を散策♪

 

そしてクイーンズタウン空港最終便にてニュージーランド南島とお別れ……(/_;)/~~

またまた25時間かけて日本に着いたのは、お休み最終日の5日目、金曜日の18時頃。

 

あっという間のリフレッシュ休暇でしたが、思いっきりリフレッシュする事が出来ました♪

ニュージーランドに発つ前日にニュージーランドで大きな地震があり、

たくさんの方にご心配頂きありがとうございました。

おかげさまで何事もなく無事に行く事が出来て、一生の思い出になる時間を過ごす事が出来ました(^ー^)

ブログも読んで頂き、ありがとうございます!

 

dsc01051