遅めの夏休み

先週にリフレッシュ休暇を頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m

今回の休暇は、山本店のスタイリスト三戸氏と共に、
台湾最高峰『玉山(ギョクサン)3952M』を攻めて参りました!

この玉山という山は1日92人という入山規制が設けられており、
私たちは晴天率の高い11月を狙って、
4ヵ月前に申請を出し、見事抽選を勝ち取りました♪

1日目→関空〜台北〜台中(泊)
2日目→台中〜玉山登山口〜排雲山荘(泊)
3日目→排雲山荘〜頂上(御来光)〜下山〜台北(泊)
4日目→台北〜関空

といったスケジュールで、ほぼ山メインですf(^ー^;

では早速皆様に台湾最高峰の絶景を…


登山口にて。
すでにここで標高2600Mですが、
お天気が良くて暑いくらいでした。
1日目は標高3400Mの山小屋まで約6時間の登山です。


登山ガイドの方にひたすらついていきます!
今回のガイドさんはとても親切で、
日本語ペラペラの方でとても助かりました!


予定より2時間ほど早く山小屋に到着!
部屋は予想よりはるかにキレイでした♪
初寝袋〜ヽ(*´▽)ノ


山小屋での楽しみの醍醐味はやはり『夕日』。
最高の夕日を沈むまで眺めていました!


夜中3時半に山小屋を出発して、御来光を頂上にて。
頂上からの360℃の景色は極寒との戦いですが、最高に癒されました♪


あとは元来た道を下るのみ!!
ちなみに私は下山が好きです(^_^)

台北に戻ってから、少しの時間しかありませんでしたが、
台湾グルメとマッサージを堪能♪

台湾は私は今回で3度目でしたが、
都会でもあり大自然もあり、
親日でご飯もおいしく、そして近い!
何度訪れても良い所です(^o^)
次はいつ行けるかなぁ♪♪

長々とお読み頂きありがとうございました!
上見のリフレッシュ休暇のご報告でした☆