秋一番!

今年は残暑がほとんどなかったですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日のお休みに、
大好きな上高地へ行ってきました〜♪

目的は上高地から6時間歩いた所の
『涸沢カールの紅葉』です!!
私は涸沢カールへは今回で4度目です!

ちょうど見頃との事で、
ウキウキしながら山本店の辻さんと三戸くんと
3人で日曜の晩から出発しました!


朝7時頃の上高地。
まだ人も少なくて、お天気も爽やかで、
少し寒いですが、歩くには丁度いいくらいです。
気持ちがいい〜♪


自然の恵みの水。
とても冷たくてキレイですね!


猿ものんびりしています。
人を怖がる様子なしです♪


途中からぞくぞくと登山者が。
みんな涸沢カールの紅葉目当てです(^ー^)


上高地をスタートしてから5時間ほど歩くと
さすがに足に疲労が出てきますが、
素晴らしい景色で癒されます♪


スタートから6時間ちょっとでようやく
宿になる山小屋に到着!
毎度ながら私には寝ずに登るのはキツイ(。>д


今年の紅葉はまずまずといったところでしょうか!
素晴らしい景色を眺めながら、
お湯を沸かしてのコーヒータイムが最高です( ´,_ゝ`)

この日はスーパームーンとも重なり、
一日中楽しめました♪

重い荷物を背負って、
山を歩くのはしんどいですが、
なぜだかやめられませんね(*´ω`*)

10月も秋山を満喫したいと思います☆

ではまた…

ウエミ