ベトナム〜

今年も社員旅行に行かせて頂きありがとうございました

今年はベトナムへ行ってきました

6年前にも一度訪れましたが
変わらずの湿度90%!!
じわじわの暑さが体にまとわりついて
サウナみたいでした

2泊4日での3日間、毎日スパに行って
普段しないくらいのマッサージをしてもらって もー幸せすぎて
スパ中は爆睡で覚えてないのが残念です
眠りにつくまで一瞬でした

ベトナムに着いた日に行ったスパは
日本人の方がオーナーさんで、
日本語がペラペラな人がいるのと
オイルマッサージの力加減かちょうど良くていいスパにいけました
あそこはまた行きたいです!

6年前にはなかったカフェとかも増えてて
変わったなぁって印象です

オシャレなカフェが隠れ家のようでパッと見た感じだと全然わからないとこにありました



これまたカフェも毎日いろんなとこにいって落ち着く空間についつい長いしてしまうくらいのいい感じです

2日目の時には博物館などにもいき、ベトナムの歴史にふれてきました
衝撃的なことが多かったですが、
隠さずきちんと伝えて行くことは
すごく大切だと思いました

パクチーなどは得意ではないですが
ご飯も美味しかったので、また行きたいです
kunimo