男糸 ー danshi

11月に初めてアーティストの清川あさみ作品展を見に行きました

この人の作品を雑誌で見たとき、すごい綺麗という気持ちでした

糸や布を使って写真に刺しゅうを施し、独自の芸術作品を作りだすアーティストで

写真と糸で作り出される作品は見とれてしまいます

東京の作品展では雑誌の「GLAMOROUS」で連載されていた「男糸 danshi」シリーズの作品展で、

EXILEのTAKAHIROや綾野剛、東方神起など約30名の男性とコラボレーションしたもので、

どれもかっこよくて、1つ1つの作品から目がはなせません

モノクロ写真と刺繍の組み合わせによって表現力がすごくて

更に被写体の男性達の性格や雰囲気を、歴史や神話などに登場する人物に例えているのが

すごく合っていて、茂木健一郎×アインシュタインや浅野忠信×日本武尊(ヤマトタケルノミコト

個人的に好きなのは栗原類×スナフキン ピッタリでした

他には渡部篤郎×森鴎外、松尾スズキ×杉田玄白、綾野剛×芥川龍之介、金子ノブアキ×大天使ミカエル

是非、機会があれば見てみて下さい♪