篠山へGO!

最近寒くなりましたね!
皆さん体調は崩されていませんでしょうか??

先日の休みに久々に何も予定がなかったので、
半年ぶりに実家の三田へ帰ってきました。

実家へ帰るとやはりホッコリします♪
ただ、何もする事がありません。

そこで前から気になっていたお店へランチを計画☆

外食をほとんどしない両親と妊婦の妹を誘い、4人でお隣さんの篠山へ・・・

車を走らせること40分・・・


山の中の一軒家 「クワモンペ」 KUWA MONPE (篠山市曽地中)
薪窯で焼く本格ピッツアのお店です!!


山の中にあるとは思えないほどカワイイお店でした♪

 
やはり焼き立てはおいしぃぃぃ!!!
チーズも生地もモチモチです♪


1枚で大人の男の人がお腹がちょうどいいくらいと店員さんに教えてもらい、
遠慮して4人で3枚注文したのですが・・・
小食の妹以外は腹6分目・・・
チョット後悔しましたが、待っている人達がズラリ。
「おいしかったからまた来よう」と誓い、店を後に。

駐車場に戻る際に辺りを見ますと私の興味深いものが!!

「登山口」

と書いてありました。


めっちゃ気になる〜!と覗いていると、
おいしいものを食べてご機嫌の父が、
「ちょっと行ってみよか!」と。
母と妊婦の妹は車に置いて、出発〜♪


この辺りの里山なら30分もあれば登れるだろうと・・・


20分ほど登って行くとこの看板・・・
諦めて下山しました。。。

後で調べてみると、この「弥十郎ヶ岳」は標高715Mあって、
篠山市の中にある山のなかでは、高山のようです。
ちゃんとした装備で行かないと!ですね☆

また地元の方も色々散策したいと思います(^o^)/

ウエミ

■□■芦屋、宝塚、三田の美容院 ANTENNE (アンテーヌ)□■□

オートレ 宝塚山手台   0797-82-0220

オ・ブリコルール 芦屋  0797-35-1121

オペラ 宝塚南口    0797-71-7747

ピオニ 宝塚山本    0797-80-0030

ジロ  三田      079-559-0500