IBUKI 1

皆さん、こんにちは! 上見です!
先日のお休みにまたまた山に行ってまいりました!
今回は「伊吹山」。
滋賀県と岐阜県の県境にあります。
雪が多く降る所でもあり、ゴールデンウィーク明けでしたが、
やっと春が来たところ・・・といった感じでした!


一合目付近。
草原が広がり、とても気持ちが良かったです!


三合目到着。
三合目にして、最終到達点確認。・・・ゾッとします。


五合目到着。
頂上近づいてる?


七合目到着。
後もう少し?


八合目付近で振り返りざまにパシャリ。
振り返って、自分が歩いて来た道を遠くに見るとテンション上がります!!


頂上付近。
雪がこんなに残っていました。


頂上到着〜 (^o^)/
眼下に広がる景色は最高です♪
ここでランチタ〜イム!

伊吹山はドライブウェイが開通されているので、9合目までは車で行く事ができます。
9合目の駐車場から山頂までは徒歩で30分程度。
下から徒歩で上がるのには3時間半ほどかかります。
皆さんならどちらを選ばれますか??


2時間かけて下山し、下山後は伊吹山の麓にある
『ペンションいぶき』さんで1泊お世話になりました!

またここのペンションが大当たり!!
特にオーナーさんこだわりのお食事(フレンチ)が最高です!
皆さんにもぜひオススメです (>_<) そして次の日はペンションのオーナーさんに教えて頂いた
『秘境、五色の滝めぐり』へ。
その模様は・・・

また後日ブログに更新しますね〜 (^_^)/”