髪切り

今年初のセミの鳴き声を聞いてしまいました・・・
7月初旬からこんなに暑くてもいいんでしょうか?

そして、今日は朝から珍客が。

髪切虫です。

基本的には虫は苦手なのですが、
カミキリムシには思い出が・・・

これは日本では最もポピュラーな「ゴマダラカミキリ」ですが、
子供のころ、1度だけ何とも言えないとてもキレイなブルーのカミキリムシを見たんです!!

なぜか、そのブルーの色が強烈に記憶に残っていて、
今でもふとキレイなブルーの物を見るとカミキリムシを思い出します。

虫達がたくさん出てきたという事は、
梅雨明け夏本番ですね!!

皆さん、くれぐれも熱中症・夏バテにはお気をつけください (^o^)/

ANTENNEは全店とも、お盆も平常通り営業させて頂きます!
(スタッフは交代でお休みを頂きます)

opera店スタイリストの夏季休暇は以下の通りです。

    上見 → 8/1(月)〜8/5(金)
    三戸 → 8/29(月)〜9/2(金)
    国本 → 9/26(月)〜9/30(金)
    塚本 → 8/15(月)〜8/19(金)

よろしくお願い致します☆ 

                                   ウエミ