ANGELAーアンジェラー

じゃめる映画もうすぐ公開しますね スーパー8。

どんどん映画が公開されていくので何から見ようかすごく迷います

よくDVDも借りに行くのですが

久しぶりにリュック・ベッソン監督の ANGELA を見ました

リュック・ベッソン監督の他の作品には 

・サブウェイ(1984)
・ニキータ(1990)
・レオン(1994)
・フィフス エレメント(1997)
・ジャンヌ ダルク(1999)
・アンジェラ(2005)
1番最近の作品では
・アデル(2010)

その他にもまだまだ作品はありますよ

初めて見たときは少し難しかったのを覚えています

主人公の設定にストーリーになんとか映像を追うことがやっとで内容を理解するには

ちょっと時間が・・・

6年ぶりに見てみると最初に見た印象とは違ったものに。

パリを舞台に多額の借金で48時間以内に返さないと命のない男が

セーヌ河の橋から身を投げようとしたその時!同じ事をすると言って橋から
飛び込んでしまう女を必死で助けるところから始まるストーリー

主人公の男の人 アンドレを ジャメル・ドゥブース  
片腕の俳優、プロデューサー、コメディアンで、
『アメリ』の八百屋のおやじにいじめられる青年役で出ています。

主人公の女の人 アンジェラを リエ・ラスムッセン
身長180cmで2003年にグッチの広告に起用されたスーパーモデル

身長差もすごいですが態度もすごいです!

ほぼモノクロのこの映画の見所のもう一つは

明け方と夕方に撮られたパリ

人がほとんどいない風景は幻想的で心を奪われます

ANGELAーアンジェラ

Aを離すと ANGEL−A エンジェル

アンジェラはアンドレにとって天使なのでしょうか?

“願望”“妄想”の渦巻く映画であり

『レオン』『フィフスエレメント』に続くラブストーリー

リュック・ベッソンの世界観にふれてみてください♪ kunimo