アントゥン ワンダーフォーゲル部  Per7

2010年4月26日、第7回目。
個人的には冬期もチョコチョコやっていたのですが、
冬期はリスクが伴うため、アントゥンの部としてはお休みしておりました。
・・・が、ついに春を迎え、活動開始です!!

今回の山は『御在所岳(ゴザイショダケ)』。
標高1212M。日本200名山の1つです。
この山は、三重県と滋賀県の境にあり、
南北に500キロメートル余り連なる「鈴鹿セブンマウンテン」の主峰です。
花崗岩の岩峰が点在するアルペンムード満点の尾根で、
ロッククライミングのメッカだそうです。
ちなみに三重県側から頂上直下までロープウェイで行く事も可能です。


今回、ほぼ麓からの登山で体力使いました〜!


高山植物「アカヤシオ」。ちょうど満開シーズンでした!

 
「おばれ岩」に「地蔵岩」。

 
今回1番の難所。標高のわりに迫力ありました!


頂上からの景色です!頂上の気温は10℃ありませんでした!!

去年は異常気象により行く手を阻まれる事が多く、
登頂を諦めざるを得ない事が続きましたが、
今回は天気にも恵まれ、無事5人で登頂する事ができました。
体も心もリフレッシュ!「明日からもっと仕事頑張ろう」と思います!!
やはり何事も、目標を達成する事は最高の気分ですね♪


目標達成後の最高の笑顔〜☆
あっ!「ロープウェイ乗車」はしてませんっ!!

                                ウエミ