またもや!!

せっかく暖かくなった・・・
と思いきや、近頃また少し寒いですね〜。

・・・で、なぜかハチが私の車にとまりますね〜。
そして走っても、走っても・・・
内側から叩いても・・・

離れてくれません。
謎ですね〜。

仕方なく、自宅駐車場にて殺虫剤を振り撒くも、
夜の駐車場では、敵がどこにいるのか・・・

誰か呼びたくても、夜の住宅街に誰もいる訳もなく。
声をかけれそうなお隣さんは、最近引っ越された様子で・・・

実はこの全く同じ状況が4月にもありました。
その時は、諦めて家に入ろうと戻ったら、
反対側のお隣さんの少年がたまたまいて、
声をかけたら助けてくれたんです!

でも今日は夜遅いし、さすがに・・・
と思い、諦めて家に戻ろうとしたら・・・

なんと!
またいました!少年が!!

今回は、殺虫剤を持っている私を見るやいなや、
何も言わないのに家から懐中電灯を持ってきてくれて、
「また〜?どこ?」
と言いながら、またしても私を助けてくれました。

いや〜 感謝感謝ですね。
それにしてもなんと優しい少年!!

小学5年生で、まんまるホッペ。
いつも青いグローブとボールを持っているこの少年に、
近々お礼をしようと思います!!!

やっぱりご近所付き合い大切ですね♪

                             ウエミ