夏休み 〜リベンジ編〜

お久しぶりです! 上見です!
8月10日〜8月14日まで夏休みを頂いておりました。
ありがとうございました!!

今年の夏休みの過ごし方は・・・当然、山!! ですよねぇ〜。
9日の晩〜11日→信州中央アルプス『木曽駒ケ岳』 ( リベンジ )。
12日〜14日→青森県『岩木山』。

まずは、木曽駒ケ岳リベンジ編からみなさんにご報告を・・・

なぜ「リベンジ」なのか。
実は、先月、7月27日に アントゥンワンダーフォーゲル部 per5が行われたのですが、
今年の異常気象により、梅雨が明けず、土砂降りのため登頂できずに帰ってきたのです。
で、自分の夏期休暇にリベンジ・・・
そして、中央アルプス最高峰 木曽駒ケ岳の頂点に立つ・・・

予定でしたが、今回は台風の影響によりまたしても豪雨。
頂点立てず・・・
さらに、静岡に震度6弱の地震が起こり、長野にいた私達は、
震度4を体感し、朝5時過ぎ目覚める・・・
極めつけは、高速のトンネルで大事故があり、高速の途中で1時間半足止め・・・

・・・と、色々ありましたが、不運な事だけではありませんでしたよ。
意外と私、タフかもしれません(笑)

では、いつも通り写真でお楽しみ下さい☆

アントゥン ワンダーフォーゲル部にて。標高2700M前後ですが視界ゼロです。ここでやむなく下山。


今回のリベンジにて。やっぱり視界ゼロです。残雪はありませんでした。


前の時よりは進みたくて、30分粘りましたが、野生の感が働きここで下山しました。


最初に行った時は黄色の高山植物が目立っていました。


その2週間後の今回は白い高山植物が満開でした。
2週間で、この明らかな違いにまた、自然のおもしろさを感じる事ができました。


台風が去り、帰る日にはこ〜んな青空に・・・

・・・まぁいっか。
また、行けばいいんですから。。。

では、リベンジ編はこの辺で。
近々、青森県 〜岩木山編〜をご報告致します!!
本当にお休みありがとうございました!
明日からまた元気にお仕事頑張ります☆☆