人類の祖先

  こんにちは。遅れての投稿 くにもんデス

最近、友達と箕面に行ってきました!!滝があるらしくマイナスイオン出まくりだそうです

私は箕面に着くまで忘れてたんですが、アレがいてますね

そう!!アレです!! 人類の祖先!!猿です

間近で見たのは初めてでちょっとドキドキ

意外に小さい猿が多くてカワイイなぁと思ったら 突然道路の真ん中で毛繕いを始めてしまい

渋滞が発生!!車が近づいてもどく気配なし

恐るべし箕面の猿

滝の前にはお店がいくつかあって、おでんとかめちゃ美味しかったです。

皆さんは箕面のお猿さんの好きな食べ物知ってますか??

そこのお店のお母さんが言うには、「みたらし団子」が一番好きらしいです。

その次がパンとからしく、お店の売り物をよく取っていっちゃうみたいです

その中で、一番取っていくのがみたらし団子!!熱くてもお構いなし!!

猿もやっぱり甘いものが好きなんですねえ

ちなみに私は、おはぎが好きです